頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ショック!

久し振りに私が出た小学校の前を通ったよ。 卒業製作で皆で描いた花の壁画があるんだけど、 それが今まさに消されている最中なの! 見ながら通るのが楽しみだったのに残念だよー。 また次の卒業生が上から描くのかな?

うああああ

イヤーッ。 日記を書き出したんだけど、 何だかちっとも上手くいかないよ。 書くことはあるんだけど 文章が浮かばないというか。 無理やり書いてから読み直すと あまりのテンポの悪さと読みにくさに 自分でダメ出し。 うーむ。 明日起きてからにしようかな・…

寒い!

ひえこんでますねー! さっきレッスンが終わったところ。ヒトリオチャしてます。 外はもう冬の空気って感じ! これから帰宅。 本を読みながら帰ろうっと。

今夜は

今日の夜ゴハンは塩サバですよー。 お米がなくてビックリ! ダーリンがコンビニに買いに行ってくれましたー。

えへへ

ユカボンと一緒に出前を取りました。 永楽のラーメン、美味し〜い♪

便利のウラガワ

Googleのキャッシュ機能って、 すごいよねえ。 初めて見た時は感動したんだー。 検索して引っかかっても、 『見に行くとサイトがない』ってことがけっこうあるから、 その存在しないはずのページが まだ見られるのってすごく便利。 役立つ情報がそこに…

スイッチオン

すごくあったかいメールをもらったよ。 私にはすごく感動で、ひとりジーンとしてしまった。 ありがとう!

またオナカこわれて・・・

”あ、もしかして”って思い当たって緊張する。 ”違うよね、違うよね?”ってあがいても ”やっぱり”ってなってショックを受ける。 悲しくなって、原因がわかりたくて、 考えて、考えて。 理由が判明したところで、 壊れたもんはどうにもなんないんだけど。 何か…

ただいまっ

駆け抜けた週末! みんな素敵すぎ。 笑いすぎてクラクラ。 ありがとう! ただいま無事に帰ってまいりました。 明日はまたおでかけ。 久しぶりに忙しい日々です。

また?

雨が降ってきたみたい・・・。 明日はダーリンがお休みだから プチ遠出しようか?なんて提案もしていたのにー。 最近何だか多いねえ。 これが秋の長雨というやつかい。 そういえば靴屋で働いていた時、今ぐらいの時期にすごい台風が来たっけなぁ。 週に5足…

おわっ

すっごいカミナリ!! 急に大きな音がしたからビクッてなっちゃったよ。 地震と違ってあんまり怖がらない方なんだけど今日のは何か怖いー。 ・・・って言ってたらダーリンが電話くれて嬉しかった。 今ってカミナリの時期だっけ??

むふ

久〜し振りにベッカーズでヒトリオチャ。 プーティーン、いただきまーす♪

宣誓

今から片付けを始めます。 頑張りま〜す! それにしてもモノが多いよ・・・

オースティン・パワーズ

オースティン・パワーズマイク・マイヤーズ エリザベス・ハーレー ミミ・ロジャーズ ロバート・ワグナーおすすめ平均 笑った 笑った 大笑いしちゃいました!!いい感じのバカLIZは最高おバカ最高!旧版はプレミア付...

転ばぬ先の・・・?

銀行って普段ATMしか使っていないから、 たまに窓口の方に用事があると ソファーで待っているとき妙に緊張してしまう。 『今ここに銀行強盗が入ってきたらどうしよう?』って、 ついつい考えてしまうのよ。 『すぐさまあそこ(たぶん死角)に隠れよう』と…

誘惑に弱い女

ヘンテコな時間に睡魔が襲ってきたため、 そしてその睡魔にあっさりと負けたため、 今頃になって目が冴えちゃっています。 そして気付いてしまったこの空腹感。 すぐ目の前にはバナナ・・・。

回転中に想うこと。

この間、近くの駅ビルでね、福引きをやったの。 2回。 1つはポケットティッシュで、 もう1つはファミリー賞が当たってお醤油をもらってきたんだ。 けっこう嬉しかったのよね。 福引きのガラガラを回すときってさ、 いろんなこと考えちゃわない? 『どうせ…

不快!

あぁー、、、久しぶりにまた、左耳が詰まってるような状態になってるよ。 時々耳の奥の方がボワーッとして、水の中にいるみたいな感じになるの。 痛くはないんだけど、ものすごーく不快。 またしばらく続くのかなあ。 前回も2〜3週間くらい治らなかったん…

言うとヘン。

「甚だしい」って言葉ってさ、 口に出して「ハナハダシイ」って言った途端に何か間違ってる気持ちにならない? いつも「ハナハダシイよね、、、ん?ハダハナシイ?あれ?」ってなっちゃうんだけど。 私だけ?

晴れなのに。

台風一過、今日はこーんなにイイお天気なのに、 私はなんて自堕落な生活をしてるんだろうって、 ちょっと自己嫌悪に陥りそう。 彼は今頃、仕事頑張ってるんだろうな。 会社辞めたからって、9:00に起きて朝ごはん食べた後、 しばらくしてまた14:00ま…

戦後最大?

台風、すごいのが来ているみたいだね。 風の勢いがかなり強くなってきたよ。 電気が時々チカチカしてる。 停電しちゃうのかな? パソコン消しておいた方がいいのかなぁ。

命名

「おいしい牛乳」っていう牛乳、つい買ってしまうの。 けっこうすごいネーミングよね? デリシャスミルクとかなら”製品名”って感じするけど 「おいしい牛乳」だと”そんなに自信あるの?”って思う。 でもこういうの、私けっこう弱いかも。 試してやろうじゃん…