頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いけど

コールドストーンクリーマリーでアイスを食べるよ。

佐世保の味?

佐世保バーガー屋さんのステーキバーガー。 お肉が分厚かった♪ 最後に肉汁がこぼれてコートにかかっちゃったのが悲しかったです。

パン

東京パン屋ストリート。 中に入ったのは初めて。スイーツフォレストみたな雰囲気だったよ。

トークショー

ららぽーとに行ったら城崎仁くんがいたよ。 1日館長なんだってー。

阻止

唯一の初期メンバー、ブンジロウが久しぶりに引越し準備を! もちろん引き止めましたー。ちなみに私が着てるのは、しのびのふく。

製菓用品

洗える粉ふるいと、シリコンの型(11.5cm)を買いました。

23日のパスタ2

また作っちゃった。 何度作っても毎回「おいしすぎる〜!」と言ってしまうよ。

23日のパスタ1

お母さんにもらった「プロ仕様のナポリタンソース」を利用したナポリタン。 「ミートソース」よりこっちの方がおいしかったよ。

春間近

雪解けしましたねー。こんなところで『春が近いんだなー』と実感しちゃったよ。 化石が見つけにくくなるのが難点だけど、緑が鮮やかで何か嬉しいな。

ラフレシア

けんちゃんの村に勝手に遊びに行ってきました。 もうずっとほったらかしな「とこしえの」むら。そこにはあのラフレシアが……! 意外とカワイイな。

22日のパスタ2

いつものトマトスパ。 写真がてきとーすぎた……。 次回はモッツァレラを使う予定。

22日のパスタ1

たらの和風マスタードパスタ。 クックパッドの『 たらの和風マスタードパスタ by Ryoko_sw』を参考にしつつ、小松菜を添えましたー。

フェリシモ

フェリシモ3月分。 母乳茶、シンクで吸水力抜群 マイクロファイバーふきん、キッチンピカピカ マイクロファイバーふきん。 コンフィ、あと1回分残ってるはずなんだけど……なぜ来ない?

21日のパスタ2

DS献立全集より、キャベツと甘塩鮭のクリームスパゲティ。 とっても好きな味なのでまた作るつもり!

21日のパスタ1

明太子と炒り卵パスタ。 ちょっと和風で美味しかった。

ドロステ

オレンジ風味が好き。

チョコがけ

ロータス カラメルビスケットのチョコがけバージョン。 これも美味しいな。

睡眠中に

昨日、今日と連続でのりちゃんとこにご訪問。 でも2回とものりちゃんは眠ってる最中でした。残念! これは昨日。私が着てるのは、きんのかっちゅう。 これは今日。のりちゃん、水やりの途中だったかな?

ニャー

お友達から「にゃーにゃーホルガ」白が届いたよー♪ありがとうっっ。 可愛い!早く使いたい!

訪問

今日はリバちゃんの村へ。 左から、けいかんの私、リバちゃん、かめりあちゃん。 かめりあちゃんは、時間がなくてちょうど帰っちゃう時でした。残念! 写真、暗くなっちゃったなー。 リバちゃんにカメラのお礼と報告などしていたら、のりちゃん登場。 私が洗…

ちょっとだけ

あまり時間がないくせに、かめりあちゃんとこが開いてたのでついつい訪問。ウワサをしてたらリバちゃん登場〜で3人に。 左から、かめりあちゃん、リバちゃん、私。 この場所で少しオシャベリして帰ってきたよ。名残惜しかったわ〜。

印象

自分の村をうろうろ。ガンテツに話しかけたら、この間かめりあちゃんに会ったと言っていました。 『リッチあふれる人』かあ。 続けて話しかけてみると、今度はリバちゃんについて語ってくれたよ。 『ムシ・ラブ・ガール』らしい。あみでも持ってたかな? 私…

やっと行かれた

土曜日はフレッシュネスバーガーで朝ゴハン。 おいしかったー!!

来訪

門を開けてたらリバちゃんが遊びに来てくれましたー。写真は右が私。 今日は回線も安定しているみたいだったから良かった。トイカメラの話でおおいに盛り上がり、2時間近く遊んでしまったよ。時間の過ぎるのが早ーい!!今日も楽しかったです♪

ドラえもん のび太とアニマル惑星

映画ドラえもん のび太とアニマル惑星 ポニーキャニオンDVD「ニムゲは人間だよ」と言われてなるほど!って驚いた。最近『ざんねん』のことを『ざむねむ』とか言い合ってるので余計に「おおっ」となった。すごい感...

雪だるま

去年は雪だるまグッズがコンプリートできなかったので、今年また再チャレンジ中。近くに作ったら親子みたいになった。可愛い。

接続不安定ながらも

どうぶつで通信しようとしたら、「接続できませんでした」と言われてつながらず。エラーコードは20100。通信状態が不安定な時に出るらしい。もしかしてゆうべ突然落ちちゃったからかも?と思い、電源を入れなおしたりコネクタを挿し直してみたりしてみた。し…

パスタ2

納豆おろしスパ。 このあと上に海苔を乗せたよ。

パスタ1

カルボナーラ

訪問

のりちゃんの村を訪問。 オネム状態で残念だったけど、記念に撮影。 どうぶつたちにごあいさつなどして戻ってきました。 続いて、かめりあちゃんの村へ。 airiさんとははじめまして。かめりあちゃんやkarimeroちゃんのブログで何度も見かけてたけど、「どう…