頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスチーヌ

知っている人にしかわからない「クリスチーヌ」。 ペーパーマリオRPGに出てくるキノコの女の子です。 ダーリンが開けた時には目が変なところにあって、何だかサッパリわからなかったそうです。 そして、目を正しい位置に持っていってもしばらくわかんなかっ…

ピカチュウ

再びピカチュウ。 今回はほっぺも忘れずに作ったよ。 そしたら耳の黒いのを忘れそうになったんだけど* 前回よりは上手に出来た気がします。

トロと流れ星

前に買ったゲーム「トロと流れ星」を思い出して作ってみたよ。 トロが出てくるゲームを買ったのは初めてだったんだけど、可愛くてメロメロになったんでした。 その割には最初だけやってほったらかしなんだけど。。。 パーツが単純で作りやすかったんだけど、…

妄想炸裂

妄想炸裂三浦 しをんおすすめ平均 祝「電車内で読んではいけない本」ペスト3入り妄想はふくらむよ、どこまでも。世界の果てまで飛んでいけーっ(ぽよよーん)本当に炸裂!Amazonで詳しく見る by G-Tools本の裏...

スーパーマリオ

スーパーマリオRPGを買ったので。 ちゃんとキノコを持たせたところが我ながらお気に入り♪ ☆ダーリンのコメント:「本物のキノコ持ってたから面白くなってきちゃった」

サザエさん

小さくて丸いはんぺんを買ってあったので、顔は作りやすかったです。 厚みがあるので、後からご飯をくぼませました。 昔のサザエさんって感じで気に入ってます♪

よよよ・・・

ドラミちゃん

ドラミちゃん、難しかったーー。 ドラえもんと違って目がキラキラしてるし、まつ毛もあるし。 時間がかかった割には、不出来。 リボンも何だか不自然になっちゃった。 しっぽはちゃんとお花にしたんだけどなー。

海の日

昨日は「海の日」。 会社はあったんだけどお弁当を作れなかったので、今日のを海気分にしてみました。 でも・・・海に見えな〜いっ。 一応、海と浜辺を区別したつもりなんだけど、彼にもやっぱりわからなかったみたいです(笑)。

大丈夫だよ のび太くん

彼の会社で、客先の人たちに来てもらって製品の説明をするという日があるの。 そして、彼は今回の担当なんでした。 緊張していたようだったから、励ましの気持ちを表現してみたよ。 付き合いだした頃の彼の口グセ「だいじょうぶだよのびたくんー」を思い出し…

スネ夫

ダーリンからリクエストをもらっていたのを思い出して制作。 あんまり上手にできなかったなー。 わかってはくれたようだけど。

四日間の奇蹟

四日間の奇蹟浅倉 卓弥おすすめ平均 タイトルが間違ってない?千織に惚れました泣けなかったけど、いい話です。泣きました;;;ドキドキあっという間Amazonで詳しく見る by G-Tools『このミステリーがすごい...

綾波レイ

ここのところ毎晩エヴァンゲリオンのビデオを見ていたので、綾波レイにチャレンジ。 わからないかな?と思っていたんですが、意外にも一発でわかったみたいです。 上手だったと言われたのでゴキゲンなんでした。

幾何学?模様

今朝は何も思い浮かばなかったんですが、もう真っ白いご飯じゃ満足できなくなっていたので。 ちょっとは可愛らしく見えるかな?

ジャイアン

数日前に、ダーリンが翌日のお弁当を想像していたの。 で、「ジャイアンがいい!」と言っていたので、今日はそのリクエストにお応えしてみました。 うーん・・・わかってもらえるかなぁ。 怒ってる顔の方が良かったかしら。 マンガを読んでた時に十字の目が…

マッシュ丼

伝説のお弁当、「マッシュ丼」です。 2002年4月25日に製作。 数日続いて入れていたマッシュポテトがとっても好評で、「お弁当箱いっぱいのマッシュポテトを食べたい」という彼の希望にお応えしたもの。 左がコーン入り、右が明太子入り。 別添えでサツマイモ…

七夕

「今日は何の日フッフ〜」弁当です。 やっと会えた♪ってところをイメージしてみたよ。 なかなか良くできたと思っていたけど、失敗がひとつ。 ネットで調べてみたら、織姫と彦星の位置が逆だった! ちぇっ。 一応、右側が織姫さまなの。 体をスリムにして、髪…

ありがとう

「ありがとう」弁当です。 日曜日に一眼レフを買ってもらったので、感謝の気持ちを表してみました。 ダーリンがカメラだとわかってくれたかどうかが問題。 ↑わからなかったらしい(笑)。 カメラがエプロンかと思って、何が「Thank You」なのかと30秒くらい考…

踊るタコ

タコいっぱい。 口は、ネットで見かけたやり方を参考にさせてもらいました。 目のゴマが取れちゃうんじゃないかと心配してたんだけど、全部生きてたみたい。 案外ちゃんとくっついてくれてるものなのねー。

ドラえもん

ダーリンの大好きなドラえもんにチャレンジ。 青い食材って無いから、頭はどうしても黒になっちゃうね。 鈴をチーズで作ったというところが彼の心を打ったとか(笑)。

不思議な体勢(笑)。 足の裏はフサフサです。

ピカチュウ

今日はキャラクターに挑戦! ピカチュウです。 なかなか上手く出来たわ〜なんて思ってたんだけど、よく見たらホッペがない! ・・・修行します。