頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

英語がペラペラになりました

英語がペラペラになりました (コミックエッセイ)作者:木内 麗子発売日: 2013/03/22メディア: Kindle版『やっぱり海外で暮らすのが一番効果があるよね〜日本にいながらにしてペラペラはなかなか難しいよね〜』なんて思いつつ、さらーっと読み終えた。音読50回…

わたしのウチには、なんにもない。2

わたしのウチには、なんにもない。2 なくても暮していけるんです作者:ゆるりまい発売日: 2013/08/31メディア: 単行本いや~すごいなー。ここまで全部しまっちゃうのってすごい。すぐ面倒に感じちゃう私には、これはきっと無理。忙しい日でも1時間はお掃除し…

わたしのウチには、なんにもない。

わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります (ホビー書籍部)作者:ゆるり まい発売日: 2014/03/31メディア: Kindle版捨てられるようになるまでに、いろいろご苦労があったんだなあとしみじみ。お母様、お祖母様のセリフ…

真夜中のパン屋さん 午前3時の眠り姫

真夜中のパン屋さん 午前3時の眠り姫 (ポプラ文庫 日本文学)作者:大沼紀子発売日: 2013/10/04メディア: 文庫今回も、込み入った事情を抱えた人物登場。そして皆やっぱりしっかりと関わってしまう。クレさんがほぼ不在ながら、その展開はいつも通り。ほぼ一気…

真夜中のパン屋さん 午前2時の転校生

真夜中のパン屋さん 午前2時の転校生 (ポプラ文庫 日本文学)作者:大沼 紀子発売日: 2012/12/05メディア: 文庫また一気に読んでしまった。とても面白かった。けど、今回は展開がかなり突飛というかいかにもフィクションというか、さすがに普通はここまでない…

真夜中のパン屋さん 午前1時の恋泥棒

真夜中のパン屋さん 午前1時の恋泥棒 (ポプラ文庫)作者:大沼 紀子発売日: 2012/02/03メディア: 文庫今回もまた、一風変わった困ってる人物が登場。やっぱりどこか歪みが出てしまっていて、それでいて憎めない。そしてなんだかんだと事件は起こり、パン屋さん…

モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ

モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ (DO BOOKS)作者:川畑のぶこ 著発売日: 2009/12/03メディア: 単行本(ソフトカバー)ざっと読み返してみて、あれ?この本ってこんなに真面目な感じの本だったっけ?と思った。ブログの方の印象と記憶が混ざっていた…

真夜中のパン屋さん 午前0時のレシピ

真夜中のパン屋さん 午前0時のレシピ (ポプラ文庫)作者:大沼紀子,山中ヒコ発売日: 2017/06/30メディア: Kindle版特に大きな事件が起きるわけでもなく、難しい謎解きがあるわけでもなく、描かれているのは、とあるパン屋さんを中心とした人間模様。 パンを作…