頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらんぼジャム

パルシステムで「さくらんぼジャム」を購入。 以前フェリシモで届いたさくらんぼのコンフィがね、実がまるまる入ってて驚いたの。 これはどうだろうと思っていたら、同じように実がゴロゴロ入ってた。しかも粒が大きい。贅沢〜♪ くどくない甘さでとっても美…

トマトクリームのフィットチーネ

パルシステムで購入した 「トマトクリームのフィットチーネ」、食べてみました。 まずはパッケージ。 シンプル。冷凍庫でも場所を取らないのがいい感じ。 レンジで5分、簡単準備。 ソースが美味しいの!複雑な味。あ、奥深いって言った方がいいのか。 茄子も…

小説こちら葛飾区亀有公園前派出所

小説こちら葛飾区亀有公園前派出所 大沢 在昌 秋本 治 集英社単行本7名の作家さんたち(大沢在昌、石田衣良、今野敏、柴田よしき、京極夏彦、逢坂剛、東野圭吾)が、こち亀の世界を舞台に執筆したアンソロジー。「...

金のつぶ とろーりたまご入り醤油たれ

オリンピックで半額シールついてたので買っちゃった。 パッケージには、『卵かけご飯のあのおいしさ』と書いてある。 たしかに『とろーり』って感じになったよ。卵黄だけ混ぜたみたいな雰囲気。 まろやかで美味しい。 けど、普通に卵を常備している家なら自…

ブックオフ江戸川大杉店

ブックオフ 江戸川大杉店です。 中型店舗。 駐車場あり。トイレは多分なし。 通路は江戸川東小岩店の方が広い気がする。 近隣につり吉(釣り道具屋さん)、GEO、ピカソ、牛角などあり。 環七沿いで便利なのでたまに行くお店。 しかし以前、最初から最後まで…

ランチパック ナポリタンスパゲティ

TBSテレビ「オビラジR」と共同開発した「ランチパック」です。 ナポリタンスパゲティをふんわりパンでサンドしました。 成分表示 熱量:115kcal たんぱく質:4.0g 脂質:1.7g 炭水化物:20.8g ナトリウム:290mg 濃い目の味のナポリタンがはさまってます。 …

いい出来

自分用パスタ。 オリーブとツナのトマトソース。

キュウリ

開けた瞬間に何となく青くさい感じ。まずくはなかったよ。 しかし、着色料まで使ってなぜキュウリを?特にキュウリっぽくもないし。

妹と

妹が「おいでよどうぶつの森」を買ったので、Wi-Fiコネクタをプレゼント。久しぶりにけんちゃんも私も起動して、集合してみたよ。 適当に撮ったらひどいな…暗いし、映り込んでるし。 妹がすーごく楽しんでたので良かった。またたまにやろっと。

こだわり酵母食パン

「パルシステム」、今回は「こだわり酵母食パン」を購入。 普段食べてるものよりも値段はお高め。ちょっと期待…。 『表面はカリッと、中はモチモチとした食感』ということだったので、かなり厚めに切って食べてみた。 割ったらこんな風。 説明通り、外側はカ…

こぶしの里

ザリガニがいそうだということで、「こぶしの里」という所まで行ってみました。 細い砂利道を通り、途中で木の根っこが飛び出しているような階段を下れば、そこには小さな川が。何だか今日は期待できそう。 …などと思っていたら、あっという間に3匹も捕まえ…

ブックオフ所沢プロぺ通り店

ブックオフ 所沢プロぺ通り店です。 大型店舗。4階建て。 駐車場なし(駅方面にしばらく行った所にあるコインパーキングが提携駐車場。500円以上購入か30冊以上買取で駐車場料金サービスあり)、トイレあり。 セールやってたけど、ぜーんぜん欲しいのがなか…

ブックオフ志木駅南口店

ブックオフ 志木駅南口店です。 小型店舗。駅から徒歩で1分くらい。 駐車場なし、トイレ多分なし、灰皿なし。 幅は狭く、奥に長いタイプ。

彩の国 古本まつり

「彩の国 古本まつり」に行ってきました。 会場は、所沢駅のすぐ近く、くすのきホール。 1階にもちょっとした古本市くらいの本が。 メイン会場は8階。エレベーターあり。 ずらりと並んだ本、本、本♪38店舗が出店とのこと。 今回の特集は『特集:映画、音楽、…

ブックオフ東所沢店

ブックオフ 東所沢店です。 中型店舗。 駐車場あり、トイレあり、灰皿あり。 トイレは、ブックオフを突っ切りB・KIDSの奥。B・KIDS内というだけあって、オムツ替え用の台が設置されてた。子ども連れとしては嬉しい配慮。 LDが少し置いてあるのが珍しいなと思…

フェリシモ

6月分のフェリシモ。 「吸水速乾お手入れ楽ちん ふかふかマイクロファイバーバスマット」、「プティスリール 寝返りも安心のびのび丸編みスリーパー」、「ママにキス 水気をぐんぐん吸い取る吸水マット」。 バスマットはかなり気に入ったよー。手軽に洗える♪

22を超えてゆけ―宇宙図書館(アカシック・レコード)をめぐる大冒険

22を超えてゆけ―宇宙図書館(アカシック・レコード)をめぐる大冒険 辻 麻里子 ナチュラルスピリット単行本「夢の調査」に携わるマヤは、とある夢を見たのをキッカケに、それを解き明かすため宇宙図書館へとアクセ...

11

今日行ったスーパーは、ランチパックの品揃えが今までで最強だった。11種類!

季節感

夏も近いね

青梅

チロルチョコの青梅味。 苦手な味だった!

貧乏舌?

白神こだま酵母の食パンを買ってみたので、ヤマザキのと食べ比べ。 違うのはわかったけど、どっちも美味しかった…

ブックオフ松戸二十世紀が丘店

ブックオフ 松戸二十世紀が丘店です。 小型店舗。 駐車場なし、トイレ多分なし。 道路沿いなのに小型店舗、駐車場もない。条件としてはあまり良くないんだろうな。ほとんど人がいませんでした。 小型店舗だし、すぐ見終わっちゃったよ。

ブックオフ松戸駅西口店

ブックオフ 松戸駅西口店です。 小型店舗。 駐車場なし。近くにコインパーキングがいくつかあるけれど、一方通行が多いので注意。 トイレ多分なし、灰皿なし。 小型店舗の中でも小さい方ではないかな。 駅前だから人も多いみたい。マンガのとこなんてぎっし…

水元公園

水元公園へ。ザリガニ探しが目的。 しかし、しょうぶ祭りの期間だったのです。 そんなわけでいつもよりかなり人が多く、まるで違う公園みたい。 水かさも増していたためザリガニどころではありませんでした。残念!

ブックオフ佐倉王子台店

ブックオフ 佐倉王子台店です。 中型店舗。 駐車場あり、トイレあり(店舗裏側・男女共用)。 映画のパンフなども少し置いてあった。50円だったかな。

ブックオフ佐倉志津店

ブックオフ 佐倉志津店です。 中型店舗。 駐車場あり、トイレあり。 児童書と絵本で1つの棚。けっこう品揃えが多いと思う。上の方は台に乗って取らないと届かない高さ。そのせいか、上の方に良い本が残っていたような気が。

ブックオフ高根木戸店

ブックオフ 高根木戸店です。 小型店舗。 駐車場あり(吉野家と共同)、トイレあり、灰皿あり。 図書券・テレホンカードを金券として利用できるらしいです。 テレカ50度=300円、テレカ105度=600円。

長津川親水公園

ザリガニを見つけたくて、長津川親水公園へ。 中山競馬場の近くを通って行ったので、渋滞に巻き込まれて痛い目に遭ってしまった。 しかも、駐車場を見逃したために公園の場所がわからなくなり、近くにいるはずなのに到着できないという事態に。一方通行だら…

ティラミスケーキ(カップ)

コープ東京からパルシステムに乗り換えました。 いろいろ注文してみるつもり。 今回はティラミスケーキ(カップ)を。 4個入り。 冷凍なので、急なお客様や常備デザートとして買っておくと便利そう。 解凍は、冷蔵庫で3時間、室温なら30分でOKらしいです。 …