頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現実入門(穂村 弘)

現実入門―ほんとにみんなこんなことを? (光文社文庫)作者:穂村 弘発売日: 2009/02/01メディア: 文庫ほんわか楽しく読み終えました。あとがきで『?』と思い、検索して疑問は解明されたけど、そうなるとこれってどこまで本当のお話なのかしらー?

幻夜(東野 圭吾)

幻夜 (集英社文庫)作者:東野 圭吾発売日: 2007/03/20メディア: 文庫白夜行の続編と言われているけれど、読んで納得した。中盤以降はぐっと引き込まれた。面白かったけど、白夜行の方が好き。美冬のその後の人生が気になるので更なる続編が出るのを期待。想像…

飛田和緒のひとりごはん日記(飛田 和緒)

飛田和緒のひとりごはん日記 (講談社のお料理BOOK)作者:飛田 和緒発売日: 2007/07/20メディア: 単行本あくまでも「日記」なので、写真はあるけど詳細なレシピはなし。でも、だからこそ楽しく読めた。飛田さんがひとりの時に食べているものを垣間見ることがで…

うめめ(梅 佳代)

うめめ作者:梅 佳代発売日: 2006/09/04メディア: 単行本1枚ものすごく笑ってしまったのがあった。他にもプッと笑っちゃうのがいろいろ。でもイヌのウンチは見たくないと思った。あと、撮られてる人は了承済みなのかなあと気になってしまう。私だったら載りた…

瞬間移動死体(西澤 保彦)

瞬間移動死体 (講談社文庫)作者:西澤 保彦メディア: 文庫西澤さんらしい突飛な設定だった。後半は面白かったけど、中盤までいまいち入り込めないまま読んでいたという感じ。他のと比べちゃうと…普通かな。

犯人に告ぐ(雫井 脩介)

犯人に告ぐ作者:雫井 脩介メディア: 単行本面白かったー!最初は普通の正統派警察小説?って感じですぐには入り込めなかったのだけど、途中からは一気に読み終えた。ちょっと変わった展開になったし、登場人物たちそれぞれの思惑の行方が気になって止まらな…

Q&A (恩田 陸)

Q&A作者:恩田 陸発売日: 2004/06/11メディア: 単行本寝る前に読み始めたら止まらなくて最後まで一気に読んでしまった。怖い。面白い。