頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

ジョンQ 最後の決断

ジョンQ-最後の決断-
デンゼル・ワシントン ニック・カサヴェテス ロバート・デュヴァル ジェームズ・ウッズ

おすすめ平均
かなり泣く事を覚悟!!
感動しました!
なかなか
スタッフ、キャスト最高
重いテーマに正面から挑んだ佳作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【★★★★★】 自分の子どもを助けるために病院に立てこもってしまう父のお話。 テーマは重いけど、内容を理解するのは難しくなかったです。 何をするにも書類とお金が必要で・・・というシーンでは、彼のお母さんが入院した時のことを思い出しちゃった。 家族がひとりICUに入院を続けると、それだけで家族が共倒れということもあると看護士さんが言ってた。もちろん金銭的に。 だから映画でのセリフも、「そうそう、そうなんだよ」と思いながら聞いてたよ。 ジョンQの立てこもりは、現実ならそんな風にならないだろうなという展開を見せるのだけど、そういう細かいことは気にせず一緒になって一喜一憂しちゃってました。 デンゼル・ワシントンのポロポロした涙も素敵。 後味も悪くないし、オススメしたい映画です。