頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

木村料理道―THE NABEキム’sスタイル

木村祐一という人を知ってますか?ダウンタウンの番組とかにたまに出てるんですが。通称キム兄、彼は知る人ぞ知る鍋奉行。じゃなかった鍋将軍なのです。 ネットをウロウロしていたら、キム鍋レシピを発見。 たしか鶏ガラからすごい時間かけて作ると聞いたことがあるんですが、これは簡略化されてるみたい。簡単そう。 さっそく作ってみました。カレー粉とか、意外と合うんでビックリ。 そして最後に食べたラーメンのあまりの美味しさにウットリ♪ キム鍋、おそるべし。 ・・・ってことで、買っちゃいましたー。 鍋だけじゃなく、小鉢のレシピも出ています。これがまたどれも美味しそうなの。 一つはその日の内に作ってみましたが、ダーリンにも大好評でした。 キム兄のつぶやきっぽいなものが書かれた部分もあちこちに散っていて、それを読むのもまた楽しい。 あ、でも、ファンの人の方が楽しめるかな。