頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版
アルフォンソ・キュアロン

おすすめ平均 
オモロイっす。
まあこんなものか……
つ、つまらんっ
3作目はもっと良いですね!
映像は良くできているが

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools
最初の1時間半くらいはあまり面白くなくて、やけに長く感じちゃいました。 途中からはテンポが良くなって楽しめたんですが。 原作を読んでいないと、後半のハリーの気持ちが急に変化したように感じないかな? 気持ちの部分を映像にするのは難しそうだから、仕方ないのかもしれないけれど。 原作だと複雑に揺れ動く心情が描かれていたので、ちょっと残念でした。 配役については、校長先生が違う人になって、貫禄が少し足りないなぁという感じ。 占いの先生(もう名前忘れた)は、もっと奇抜なのを想像してました。 ルーピン先生とシリウスは違和感なしでした。 あとはハリー・ロン・ハーマイオニーがもう大人に近い雰囲気になっていたので、次回はもう出られないのでは?というのが心配。 3人とも好きなんだけどな。 それから毎回思うのだけど、特典ディスクの内容があまり魅力的じゃないよーぅ。