頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

おおたかの森S.C

流山おおたかの森S.Cに行ってきた。外観は写真撮らなかったけど、意外と地味だった。 「食品館イトーヨーカドー」と「タカシマヤフードメゾン」が同じフロアに。これは以前ニュースになっているのを見たことがあったのだけど、端と端だし、扱っている商品の傾向も違うから、競合はしないんじゃないかな。 14.3:320:212:0:0:s-IMGP0945:left:1:1:イトーヨーカドー:
13.6:320:212:0:0:s-IMGP0946:left:1:1:タカシマヤ:
着いてすぐに何か食べようと思ったら、フードコートがなかった。びっくり。仕方なく、子どもを遊ばせつつ食べられるレストラン「キッチンキッズダム」へ。 注文や料理運びなど、すべてセルフサービス。パスタ・ピザが多く、価格帯は1000円前後。パスタを食べたけど、まあ普通。セルフサービスの味という感じ。やっぱりメインは「子どもと遊びながら」ってとこなんだと思う。1歳〜6歳までは、キッズエリアで遊ぶことができる(1時間300円)。さーちゃんは、黙々と車で遊んでたよ。 紀伊国屋がけっこう大きくて楽しかった。あと、見なかったけど1階にいくつかある雑貨屋さんも、ちびっこ向けオモチャが置いてあって楽しそうだった。あとは洋服のお店が多いから、ファッションが好きな人は楽しめるかも。 帰り際に「パクッチ」というお店でハンバーガーをテイクアウト。グルメバーガー(680円)とタワーバーガー(1580円)。注文したら「タワーバーガー入りま〜す!」というコールがあり、一万円を出した時みたいな扱いだと思った。 後で公園で食べた。外じゃすこぶる食べにくい!タワーは厚いお肉3枚で食べきれない!でもすごく美味しかった。 14.5:320:212:0:0:s-IMGP0992:left:1:1:パクッチ: