頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

バーミックス M200

定番人気フードプロセッサーバーミックスベーシックセット 定番人気フードプロセッサーバーミックスベーシックセット 片手で使えるフードプロセッサー。 ピカイチ辞典で一目惚れして買っちゃいました。 「つぶす・すりおろす」「ミンチにする」「混ぜ合わせる」「泡立てる」「砕く・刻む」「粉末状に砕く」という作業がこれ1台で出来ちゃうんです。 鍋やボウルに突っ込んで使えるのもすごく便利。 野菜のポタージュも簡単だし、玉ねぎのみじん切りならわずか数秒!やりすぎるとすりおろし状になってしまうくらい。 ハンバーグのこねに使うと、フカフカで美味しいのが出来上がります。 そして、献立に困ったらとりあえず何か(海老、レンコン、ジャガイモなどなど)をつぶして団子にしてみたりすると吉。 残り野菜はポタージュ。 ゴマは練りゴマに。 風味も良いし、ドレッシングやらお料理やらに重宝してます。 ジャガイモは、つぶす時間を長めにするとモチモチ感が出ます。 (ちょっと不思議な食感で私はスキ) 形は残したい、そんなにはつぶしたくないぞって時には ちょコック・マッシャー ↑コレを使ってます。 もちろんバーミックスで出来ることなのだけど、これはこれでカワイイし手軽なので愛用中。 バーミックスを活躍させるコツは、しまいこまないこと。 出しっぱなしにしておくと、かなり気軽に使いこなせます。 買ってよかったもののひとつ。オススメです♪ デラックスセットはクッキングブックもついてますよー。