頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

フードプロセッサーで絶対作りたくなるレシピ

フードプロセッサーは持ってないんだけど、バーミックスで作れるかなーと思ったので読んでみた。 日常的に活躍させられそうなレシピがほとんどで、本当に『作りたくなる』1冊。 中でも、「じゃこと紅しょうがのがんもどき」と「ふりかけ」は絶対に作ろうと思った。 この本で紹介されているナショナルのフードプロセッサーは「こね」が出来るのだけど、バーミックスには出来ないので、思わずフードプロセッサーも買おうかと頭の中で検討してしまった。 置く場所や使用頻度など考えたら却下になったけど。 パンはホームベーカリーかヤミーさんレシピで作れるもんね。