頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

「松紳」お取り寄せ特集で紹介されたものたち

ゆうべの「松紳」は、2人が全国から取り寄せられた美味しいものをスタジオでムシャムシャ食べるという企画でした。 これらを楽天で探してみようと思います〜。 ☆お茶漬鰻(かね庄) 公式HPはコチラ。 残念ながら楽天には出店されていない模様。 100g(約2本)で3150円。 最初、袋に入っている状態が映ったのを見たら色が濃い〜のでビックリ。 でもお茶漬けにするとちょうどいいんだろうなと納得でした。 楽天内で別の「お茶漬けの鰻」を探す さて、どんどんいきましょう。 ☆長崎角煮まんじゅう岩崎本舗●長崎角煮まんじゅう 10個入り (自家用箱入り) ●長崎角煮まんじゅう 10個入り (自家用箱入り) コレは楽天内で発見できました♪ 美味しそうだよね〜。 角煮が大好きなのでたまりません。 かなり美味しいらしく、松ちゃんは一箱お買い上げしてました。 紳助さんはパンが嫌いだからという理由で買ってなかったけれど、お肉自体はウマイと言ってました。 ☆アカシア蜂蜜無塩バター(信州自然村) アカシア蜂蜜無塩バター アカシア蜂蜜無塩バター 隊長!扱っている店舗を楽天内で発見しましたっ。 パンに塗って食べた二人は、最初は「バターと蜂蜜を混ぜて、しかも無塩やーって感じですね」などと言ってましたが。 後味が良いのか、「美味しいなあ。でもこういうの高いんやろ・・・(値段を見て)ん!安いやん!」と言って購入を決めてましたよー(笑)。 ☆ドゥーブル・フロマージュルタオ) 2人が大絶賛していたのですが、楽天には出店ナシ。 レアとベイクドの2層になっているチーズケーキです。 ドゥーブル フロマージュの販売ページはコチラですが、注文が集中しているとのこと。 「松紳」効果?なのかなー? 楽天では、同じ名前のケーキを見つけました。 ドゥーブル・フロマージュ北海道(2種類の北海道チーズを使ったチーズケーキ) ドゥーブル・フロマージュ北海道(2種類の北海道チーズを使ったチーズケーキ) これもかなり美味しそう。 チーズを2種類使ってるっていう点は同じだけど、こちらはスポンジ+レアチーズ2種って感じなのかな? ☆ほぐし鮭(杉野フーズ) ほぐし鮭 1缶 ほぐし鮭 1缶 えーと、パッケージからしてこれではないかと。 コチラと比較してみてくださーい。 その名の通り、鮭をほぐしたものを缶詰めにしてある製品ですが、普通のよりも脂が多くてすごく美味しいみたい。 これは松ちゃんがかなり絶賛。 「めっちゃウマイですね」 「熊に缶切り渡したらグワー開けますよ」と言ってました。 (ちなみに10個購入) ☆もみわかめ(かゞみや) もみわかめ 4合瓶入 もみわかめ 4合瓶入 他にも何品かあったのだけど、楽天にはなさそうなので割愛。 いま私が一番買ってみたいのは「長崎角煮まんじゅう」。 でもダーリンが食べられないからー・・・彼には「ほぐし鮭」かな。