頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

マザー牧場

21日の土曜日に、マザー牧場まで行ってきました。 渋滞もなく順調にドライブ。 でも直前でちょっと迷っちゃった。 ある交差点を曲がった後は看板通りに行けばいいらしいんだけど、その看板がなかなかないんだもん。 山道みたいなとこに差し掛かって、「コレは違うね」といったん戻っちゃったの。 でも合ってました。教訓:自分を信じよう。 6.4:212:150:0:0::left:1:1::
これは「まきばゲート」を入ってすぐの写真。 牧場の醍醐味だとばかりにいきなりソフトクリームを食べ、その後は散策。 10.3:251:188:0:0::left:1:1::
山道ー!って感じの道。 巨大なケムシがたくさんいたよ。 高い場所だからなかなかに気持ちいい景色だったんだけどね。 しかし、向こうまで歩けるのか!? 広場に出ると、アヒルが。エサを100円で購入。 7.3:199:169:0:0::left:1:1::
7.1:169:169:0:0::left:1:1::
7.8:270:200:0:0::left:1:1::
ガァガァ言いながら近付いてきて、手で持って差し出すとパクッと指ごと食べるんだよー。 最初ビックリしたけどあんまり痛くなかった。 本当にガアガア鳴くから楽しくなっちゃった。擬音通りだ。 7.5:201:160:0:0::left:1:1::
ちょっと歩き疲れたもんで、「遊覧トラクター」に乗ってみました。 有料だけど、かなり遠い場所まで連れて行ってくれるからラクチン。 前半の山道は揺れるし道が細いしで怖かったー! 5.4:251:188:0:0::left:1:1::
一面緑って感じの場所があったので、レジャーシート敷いてひと休み。 太陽がギラギラ照りつけるのにも負けず、顔にタオル乗せて寝てました。 ダーリンはサングラスだけだったので、顔が赤くなっちゃってたよ。きっと焼けたね。 2:162:150:0:0::left:1:1::
この雲がノコノコに見えた。こっちに歩いて来ているよー。踏まなきゃ! ・・・マリオやりすぎ? 風は気持ちいいものの、とにかく暑い。 汗だくになってきたので近くにあったレストランへ。 お昼を食べた後はちょっとだけプラプラしたよ。 3.7:190:150:0:0::left:1:1::
バンジージャンプがあった。やらなかったけど。 ハーブ園まで歩いてみたけどほとんど何もなくてガッカリ。 向かいにある工房で楽焼作りやら羊の人形?作りなんかが出来るようだったけど、雰囲気が暗かったし彼も興味なさそうだったんでやりませんでした。 7.9:192:150:0:0::left:1:1::
媚び顔の「わんわんバス」。 移動範囲が少なかったから乗らなかったけども。 11.2:214:150:0:0::left:1:1::
「花のひろば」にはいろんな花があったよ。 相当歩いたし、日光浴も楽しんだことだし、もう帰ろうということに。 帰りも渋滞はナシ。 道が混まないとけっこう近いんだなぁって思ったよ。楽しかった!!