頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

LOVERS

LOVERS
439663191X安達 千夏 江國 香織 川上 弘美 倉本 由布 島村 洋子 下川 香苗 谷村 志穂 唯川 恵 横森 理香

おすすめ平均
stars粒ぞろいの素敵なお話
starsそれぞれの物語。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
恋愛モノはあまり好んでは読まないんだけど、短編でいろんな人が書いてるなら楽しめるかなと思って。 この中で好きな作家さんが見つかれば嬉しいしという目論みもありつつ読みました。 どれも読みやすかったけど、やっぱり恋愛小説って得意ではないみたい。 キレイな表現よりも、『続きが気になって眠れな-い!』的な興奮の方が好きなんだろうな。 どの作品を読んでいても、共通して感じる雰囲気があった。 フワフワ感・・・っていうと何か違うな、何だろ、異世界にちょっと足を踏み入れているような。 上手く言えないけど。 自分にも愛する人にも友人にも置き換えられなくって、どこかにいる他人の恋愛を読んでいるという感じだったなあ。 恋愛小説って読み終えずに挫折しちゃうことが多いから、短編集ってスタイルは私には向いてると思う。 だけど飛び抜けて素敵だと思った作品もなかったし、特別気になる作家さんも出て来なかった。 私はこういう感性がひどく鈍いのかもしれないです。