頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

スター・ウォーズ ジェダイの帰還(エピソードVI)&特典ディスク

買ったのは3枚セット。このうちのVIを鑑賞。

ルークが明らかに年とっちゃってる!
4ではあんなにカッコ良かったのに~。
年と共に良い渋みが出てますますカッコ良くなる男の人っているけど、この人は違うんだなあって思ったよ。

そして、ライトセーバーを使うタイミングが間違ってるんだよ。
彼と2人で「ライトセーバー使えよ!!」って言ってました(笑)。
あと、最後は意外とあっけなかったです。

最後にヘイデン・クリステンセンが出ていたよ。
私はもちろん気付かず、彼が言ってたんだけど。
後から入れたってことだよね?
オリジナルでは他の人なのかなぁ、それとも元々ない部分なんだろうか。

特典ディスクも少し見ました。
公開までの苦労が語られていて興味深かったです。
1970年代にあんな映画撮るの、すっごく大変だっただろうな。
あとね、当時のままの映像も流れたんだけど、それを見るとやっぱりいかにも古いの。
本編の方はデジタルリマスタリングされてるんだけど、その威力を感じました。