頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

「真夜中の五分前 <side-B>」を読みました

真夜中の五分前―five minutes to tomorrow〈side‐B〉 (新潮文庫)

真夜中の五分前―five minutes to tomorrow〈side‐B〉 (新潮文庫)

本多孝好さんの「真夜中の五分前 -five minutes to tomorrow <side-B>」を読みました。

うーーーーーん。。。
嫌いではない。嫌いではないのですよ。
でも好きでもないかなー。

side-Aの後のお話。Aを読んでいた時には想像しなかった展開で、少しミステリー風味もあって、面白く読み進めはしたのだけれど。
でも読後にほとんど余韻がなく。最後はやっぱり恋愛小説なんだねって感じの終わり方だったから、結局は私の好みではなかったってことなのかもしれない。

最後の段落の文章は好き。ここは記憶に残りそう。
でもまあ全体的に、私にとってはあまり心が揺さぶられるお話ではなかった。

そもそも、主人公のセリフの口調が好きじゃないんだな。これも没頭して読めなかった原因のひとつか。
まだるっこしいことばの選び方。おしゃれ感を出してるのか知らないけど、身近なひとがこれだったらゾワゾワしてしまうかも。