頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

ブックオフ大森駅東口店

20.06:240:320:0:0:240(W)×320(H) 20.06:left:1:1::
ブックオフ 大森駅東口店です。 大型店舗。『在庫点数35万点の超大型店OPEN!』と書いてあったので行かずにはいられなかったの。 トイレあり。駐車場なし。近くの西友大森ベルポート、アトレ大森あたりのパーキングに停めるのが良さそう。 今まで行ったことがあるブックオフとは雰囲気が違って、普通の本屋さんみたいにキレイだった。茶色くて落ち着いた印象。端っこには座れる場所も少しあって、何だかイイ所に来たような気持ち。 3階建て。1階はビジネス書や単行本。入り口を入ってすぐの所には、「こんなテーマで集めてみました」という感じのコーナーがあった。例えば、『パン』のコーナーに、パンのレシピ本と「焼きたて!!ジャぱん」のコミックスが一緒に並んでるというように。 2階は文庫、マンガ、雑誌類。マンガの割合は少なめな気がした。 3階はCDやDVDらしかったけど、見なかったので不明。 収穫はあったんだけど、今後同じくらいの時間かけて行くなら長沼店か佑光店に行くなあと思いました。超大型とは言っても町田中央ほどじゃなかったし。