頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

便利のウラガワ

Googleのキャッシュ機能って、 すごいよねえ。 初めて見た時は感動したんだー。 検索して引っかかっても、 『見に行くとサイトがない』ってことがけっこうあるから、 その存在しないはずのページが まだ見られるのってすごく便利。 役立つ情報がそこに眠ってたりするし。 だからかなり頻繁に使ってるんだ。 でも。 わざわざ消したページとか、 あえて変更した部分とかを、 元の状態で閲覧できちゃうのって、 ちょっとコワイなって思った。 もう見られたくない情報を見られちゃうかもしれないし、 見たくない情報を見てしまうかもしれないし。 あのロボットとやらは、 どのくらいの頻度でまわってるんだろ?