頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

転ばぬ先の・・・?

銀行って普段ATMしか使っていないから、 たまに窓口の方に用事があると ソファーで待っているとき妙に緊張してしまう。 『今ここに銀行強盗が入ってきたらどうしよう?』って、 ついつい考えてしまうのよ。 『すぐさまあそこ(たぶん死角)に隠れよう』とか 『110番しよう、いや声を出したら殺される、 彼に助けを求めてメールしよう』とか思ったり。 そのメールの内容も考えたんだけど、 『短く正確に伝えなきゃ』って思っていろいろ推敲してみたり。 ついたての後ろに隠れるパターンとか 柱の裏に身を潜めるパターン、 メールで助けを求めたり、こっそり110番して助かったり。 そりゃあもういろんなバージョンで 助かるための方法を考えていたもんだから、 待ち時間もぜんぜん退屈しませんでしたわ。 でも最近、銀行強盗ってあんまり聞かないかも? ATM壊して持ってっちゃったとかはあるけど。 防犯システムも進んでるだろうし、 お客さん全員が携帯持ってる可能性高いし、 ドラマではよくあるけど現実には成功しづらいってことかしら? うーむ。 今のご時世、コンビニにいる時の方が怖いのでは? ・・・なんてことを考えながら帰路に着いたのでした。