頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

回転中に想うこと。

4.3:100:186:0:0::left:1:1::
この間、近くの駅ビルでね、福引きをやったの。 2回。 1つはポケットティッシュで、 もう1つはファミリー賞が当たってお醤油をもらってきたんだ。 けっこう嬉しかったのよね。 福引きのガラガラを回すときってさ、 いろんなこと考えちゃわない? 『どうせ当たらないんでしょ』と思いつつ 心の奥ではちょっと期待してたり。 赤玉が出ると『ホラやっぱり。当たるわけないのさ』と思いつつも やっぱりどっかでガッカリしちゃって。 ほんとは期待してるクセに言い聞かせてるだけなのかも? そしてあのガラガラーっと回す動作が妙に照れくさかったりしませんか? 係の人が若いお姉ちゃんやお兄ちゃんだと余計に。 そして自分に連れがいないと更に。 大当たりが出てカラーンカラーンって鳴らされたりしたらどうしましょ、とか 赤玉が出たからっていちいち派手にガッカリしたらダサイ?とか思ったりしてさ。 あのガラガラを一回転させる間って、 何となく気持ちがソワソワして居心地が悪いのよねーーー。 -*-*-*-   -*-*-*-   -*-*-*- 昨日モスで近くに座った女の人は、 袋にティッシュが15個くらい入ってた。 10回以上も赤が出続ける時って、どんなこと考えてるんだろう? 『当たれーーーっ』とかかな? 「じゅぅいち、じゅぅにぃ、、、」って数えられるのもちょっと照れるし 回転させるスピードにも気を遣っちゃいそうだから、 『もう早く終わりたいッ』って思うかな? 私って、考えすぎ???