頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

暗いところで待ち合わせ

暗いところで待ち合わせ
乙一

おすすめ平均
切なくて、優しいです!
イイ!!
そんなジャンルにわければいいのか?
乙一
タイトルと装丁が・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
乙一」なんて何だかヘンテコな名前ですけど。 最近話題になっているので読んでみました。 2002年最後に読んだ本です。 目が見えないミチルと、殺人者として追われているアキヒロの奇妙な共同生活のお話です。 普通の共同生活と違うのは、アキヒロがこっそり住みついてしまっているという所。 2人の心情の変化を追っていくのを楽しみながら読んでいたんだけれど、最後にはちょっと意外な展開もあったりして一気に読み終えちゃいました。 特に難しい表現もないし、設定も奇抜だけどわかりやすい。 それだけに何だかぐいっと引き込まれます。 他にはホラーを多く書いている人のようなんだけど、これはホラーではないし、読後感もけっこうよかったりしてなかなかオススメですよー。