頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

ありがと。

ありがと。―あのころの宝もの十二話
4840111553ダヴィンチ編集部

おすすめ平均
stars駄目でした
stars気に入った物語、三つ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
先日読んだ「秘密。」が面白かったのでこれも購入。 テーマは「あのころの宝もの」。 「秘密。」と同じく、12人の作家の作品で構成されています。 恋愛っぽい内容が多いのかと思っていたけれど、必ずしもそうではなかった。 私が好きだなあと思ったのは、「町が雪白に覆われたなら(鵜飼恭子)」「モノレールねこ(加納朋子)」「光の毛布(中山可穂)」「愛は、ダイヤモンドじゃない。(前川麻子)」「届いた絵本(光原百合)」辺りかなぁ。 でも他のも独特な雰囲気の作品ばかりだったし、読んだことのない作家さんたちが多くて新鮮に読めました。 本としては「秘密。」の方が好きだけど。 次に本を買う時は、今回気に入った作家さんの中から選ぼうって思いました。