頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

ガラスの大エレベーター

ガラスの大エレベーター
4566014142ロアルド・ダール クェンティン・ブレイク 柳瀬 尚紀

おすすめ平均
starsチョコレート工場の続編

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
チョコレート工場の秘密」の続編だということなので、読んでみました。 続編。 たしかに続編なのだけど、チョコレートとか美味しいもの、まったく出て来ないのです。 しょっぱなからいきなり宇宙に飛び出しちゃうし、真ん中くらいまではずっと宇宙。 後半でやっと工場に戻るものの、あるハプニングを解決するためにてんやわんや。 面白いことは面白い。 でも、求めてたイメージとは違った。 ワクワクっていうよりはハラハラだったのよね。 そのハラハラも、光がないというか。 工場の不思議なあれこれや美味しそうなイロイロを読みたかった。 想像してワクワクするのを期待してたのになー。 読むのは「チョコレート工場の秘密」だけで良かったかも。 そしてあとがき、ますますパワーアップしてました。 自分の書いた英語に関する本を「名著です」とか言ってオススメしてるし。 どうもこの訳者さんのあとがきは鼻につくなあ。