頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

お母さんをえらぶ赤ちゃん 〜ママ、またボクを生んでくれる?〜

3〜4歳くらいまでの子にオナカの中にいた時のことを聞くと、ちゃんと覚えていて話してくれるというのは聞いたことがあったんです。 でもこの本のテーマは、それよりも前。 オナカに入る前のことを覚えているんだって!! 実際に手に取るまでは『絵本みたいなものかな?』と想像していたのだけれど、そうではなくて掲示板の投稿から抜粋してある模様。 だから子どもから聞いたことをそのままのセリフで書いてあるの。すごく興味深かった。 読み終えた今、『スゴーイ!!』という気持ちと『本当に??』という気持ちが入り混じってます。 でも、子どもの作り話だ、想像だと片付けてしまうには共通している部分が多い。 やっぱり本当なのかなー? 出産予定の人にも出産後の人にも出産できなかった人にも響くところがあるんじゃないかと思える内容でした。 けっこう霊的な話もあるもんで我が家のダーリンは怖がってましたが(笑)。 でもオススメですよ〜。 私もお子が大きくなったらきっと聞いてみようって思いました。