頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

横森式おしゃれマタニティ 産後篇

「おしゃれマタニティ」というタイトルから、気取った妊婦生活をオススメしている本かなあと推測。 なのであまり興味はなかったのだけれど、これは「産後篇」ということでちょっと気になった。 目次を見ると出産後から生後5ヶ月までのあれこれも書いてある模様。 自分とまったく違う生活を知るのも面白いかも、と思って購入しました。 気取らない文章で読みやすかった。 出産直後のことから書いてあったのだけれど、脱肛したり大失禁したり、もう大変! 3cm切れるとこんなに苦労があるのかと驚いてしまった。 育児に役立った方法や、試して良かった製品の情報などが割と詳しく書かれてた。 おしゃれ度やリッチ度が高くて我が家に合いそうなのはあまりなかったけれど、こういうのもあるんだね〜と思って興味深かったです。