頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

一気に3品!圧力鍋おかず―お鍋ひとつで3つのごちそう ラクチン46献立 毎日使える155レシピ

最初の方に蒸し器の使い方のコツ(アルミホイル・クッキングシート・そのまま)が出ているのだけど、それが一番役に立つと思った。 レシピは『一気に3品!』ということで3品ずつ載っているが、その組み合わせ通りに作ることはそうないはず。 こういうのを上段で作ればいいんだなと参考にして読むのがいい本だと思う。 ピンクポアブル・泡盛など、買わなくちゃ家にないようなものが何気なく使われていたのが残念だった。八角だって、買わないと我が家には無いよー。まあ、アレンジすればいいのだとは思うけど、レシピ本のレシピはシンプルな材料で出来る方が好きだな。