頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

ヤミーさんの3STEP COOKING

いくつかのお料理ブログをチェックしているのだけれど、最近次々と書籍化されて驚いているところ。私が知ってるだけで5冊目だよ!ブログは知らないけど本屋さんで見たというのも含めればもっと。 この本は、『大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING』というブログが元になってます。 世界中の料理を3ステップレシピに変換、簡単美味しい、というのがコンセプト。 ブログはなかなかじっくり見られないので買っちゃったんだけど、この本はいい! 簡単そうだし、美味しそうだし、全部作ってみたい欲求にかられる。 世界のお料理が基本にあるだけに、ちょっと珍しいのがあるのも魅力なのよね。 買ってから数日しか経ってないけど、既に5品作ったよ。 自分が食べるためだけに作るのって面倒でつい適当に済ませがち…でもこの簡単さなら『ちゃちゃっと作っちゃおうかな〜♪』って思えてしまう。うーんすごい! 158レシピ掲載とボリュームもたっぷり。買って損はないと思います。