頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

高校くらいまでよく思ってたこと

キュウリを包丁で輪切りにしているところを想像するとね、 最初は軽快に薄〜く切れて気持ちがいいのよ。 でもキュウリがなくなっても想像の方は止まらないの。 もうやめたいのに包丁を動かす手が止められなくて ついには指をトントントン・・・って。 仕方なく長〜〜〜いキュウリで想像したり。 それと似たようなので針バージョンもあり。 針が1本あって、危ないから針山に刺すの。これも想像ね。 でも案の定、想像は止まらなくて針山を通過しちゃうんだよね。 どこか安全なところに刺さなくちゃと思って 針山をいくつも重ねたり板にしたりするんだけどそれも通過。 最後は大理石とかでチャレンジしたりね。 そもそもなんでそんなことをイメージしてみたのかは不明。 アホだねぇ。