頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

マッシュ丼

3.4:150:110:0:0::left:1:1::
伝説のお弁当、「マッシュ丼」です。 2002年4月25日に製作。 数日続いて入れていたマッシュポテトがとっても好評で、「お弁当箱いっぱいのマッシュポテトを食べたい」という彼の希望にお応えしたもの。 左がコーン入り、右が明太子入り。 別添えでサツマイモの煮たやつも入れたような気がする。 美味しい美味しいって嬉しそうに食べてはくれたものの、これだけオイモ尽くしとあってはさすがに苦しそうでした。 栄養的にもダメっぽいなー(笑) 当時まだ同じ会社で、一緒にお弁当を食べていました。 苦しんでいる様子を目の当たりにしてしまったので、ここまでスゴイのはもう作らないような気がします。