頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

ウォータームーン

ウォータームーン
長渕剛 松坂慶子 工藤栄一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【★★★★】 夫婦2組で遊んでいたら、男性陣が長渕映画(&ドラマ)の話で盛り上がりだした。 そこで話題にのぼったのがコレ。 主役の長渕剛はお坊さんの役。 人間として暮らしていたのに、実は宇宙人だったことが判明。 最後は日本政府と戦う羽目になり、ケンカキックをお見舞いしたりする・・・という話を聞いたら無性に見てみたくなっちゃいました。 大雨の中、ツタヤに寄って借りて帰ったよ。 設定だけ聞いてるとコメディ?とか思ってしまうけど、みんな至ってマジメに演じている。 まったりしたスピード感で話は進み、徐々によくわからない展開になり、最後も何だか消化不良のまま終了。 何だコレ(笑)。 若い長渕剛と新人の萩原聖人が観られること、それとメチャクチャな設定だけが面白い映画かも。