頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

ボーリング・フォー・コロンバイン

ボウリング・フォー・コロンバイン
マイケル・ムーア チャールトン・ヘストン

おすすめ平均
アメリカの実態と罪を面白おかしく、皮肉っぽく描く
繰り返し、見たいかどうかは分からないが、超面白いのは確か
笑いと左翼は両立しうる
最高!!
アメリカの恐怖社会

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【★★★★】 TVでやってたので吹き替え版で。 映画っていうよりもドキュメンタリーという感じ。 アメリカがどうして銃社会なのかということや、銃保持の多いカナダで殺人が少ないのはなぜかということなどを、インタビューをしながら解明していくという展開。 「そうなのっ?」っていう事実がたくさんあって、何となく見始めた割には最後まで見入っちゃいました。 「華氏911」も観てみたくなったよ。