頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

これは王国のかぎ

これは王国のかぎ
荻原 規子

おすすめ平均
読み易い!
魅力的な登場人物たち
綺麗なオモチャ
純粋に楽しむ
久しぶりに気楽に楽しく読めました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
主人公であり語り手でもあるのが、「あたし」。 15歳の少女です。 文章の所々で話し言葉が使われているから、何となく誰かの話を聞いているような気分で読んでました。 内容は、児童向け?なのかな? ファンタジーという感じのストーリーでした。 普通に暮らしていたのに、ある日を境に魔法使いになってしまった「あたし」。 出会ったばかりの「ハールーン」と旅をすることになりました。 魔法を開発しつつ進んで行く内に、いろいろな事件に巻き込まれていきます。 楽しく読み終えたけど、最後がちょっと物足りなかったというか寂しくなったというか。 だってハールーンが・・・。