頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

こんにちわ!赤ちゃん―yoshimotobanana.com〈4〉

こんにちわ!赤ちゃん―yoshimotobanana.com〈4〉

よしもと ばなな
新潮社
文庫
日記第四弾。 文章の感じが好みなのでグングン読んじゃった。 食べた物やお友達との会話、どれも何だか楽しいのです。 この巻のばななさんは、ちょうど出産前後の時期。 なので興味深い部分がたくさんありました。 お子のマナチンコくんの様子とか、ばななさんの心身の変化とか。 トコチャンベルトやインファントマッサージ、育児の百科について書いてある箇所も気になったなあ。 出産の直前〜直後の辺りは、自分が『これ陣痛?』と思ったとき先に読んで参考にしたり。 というわけで、私にとっては「日記」という以上に価値ある本でした。