頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

娘。からママへ―石黒彩のLOVE2子育てレボリューション

元モーニング娘。石黒彩ちゃんの出産&育児日記です。 まず驚いたのは表紙の写真。 娘2人と一緒に写っているのだけど、コワイくらい真矢サンにそっくり! 思わずしみじみと見入ってしまったほど。 内容はちょっとした日記という感じ。 何をしたとか、娘の可愛さについてだとか書いてあることが多いので、特に『ほおほお』と参考に出来るようなことはナシ。 でも育児中、小さいことでも気になったり心配になったりしてるとこには共感できたな。 第二子を妊娠してからの長女の様子とかも興味深かったです。 あと、気になったのは星型とハート型のお麩。 おやつとか食べる時期になったら試してみたいなって思った。 買って読むほどではないかなあ。 でも軽く読めるし、この家庭ではこうなのか〜というのがわかるから、面白いといえば面白いです。