頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

育児大百科―ひよこクラブ

おむつの替え方、母乳のあげ方、お風呂の入れ方、離乳食などの説明は、写真が多いし説明もかなり丁寧なので、とてもわかりやすい。 情報も探しやすいし、病気についてもひと通りの説明があるので、持ってても損はしないかなあという感じ。 いろいろな赤ちゃんの成長っぷりが載っている「52人の赤ちゃんの成長日記」はなくてもいいと思った。 「月齢別赤ちゃんの生活」だけで十分。 こういうの、「ひよこクラブ」でも見てるし。 「ひよこクラブ」を毎月買っているならば、多分この本は不要。 でも1冊にまとまっているから保存版としては良いのかも?