頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

育児の気がかりQ&A―生まれてから1才半までの不安や疑問を解決

さまざまな質問に、小児科の先生や保健師の方たちが答えてくれている本。 母乳、ミルク、泣き方、くせ、体の気がかり、発育発達、予防接種、離乳食、お世話、遊び、ママの心の悩みなどなど。 たくさん質問が載っているので役立ちそうなのだけれど、自分が疑問に思っていることは載っていないという残念な結果に。 私にとっては、聞くまでもないなあという内容か、これは我が子には当てはまらないぞという内容がほとんどでした。 痒いところに手が届かない感じ。 悪い本ではないと思うけど、これは買わなくても良かったなと思ってます。