頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

スーパーマリオブラザーズ」と比べると、BGMは同じではないし、巨大になったりチビになったりの演出もあるので、ただ懐かしいだけのゲームではないなという印象。 でも、スーパーマリオブラザーズをやったことある人はきっとニヤリとする場面もあちこちにあって面白い。 ダーリンが無限アップ出来る場所を教えてくれたから何度もチャレンジしたんだけど、ちっとも出来ませんでした。もうすっかり腕が落ちている・・・。 面を追うごとに、難しくなってきた。 スターコインを集めるところは64マリオやマリオサンシャインっぽい。 楽しいけど、全部集めるとなるとなかなか大変です。 けっこう複雑なんだよね。謎解きっぽい要素があったりするの。 これに乗ってこうやらないとスターが取れない、とか。 亀になったり小さくなったり、そういうのはボーナスステージでちょっと出てくるくらいでいい気がする。 もっと単純でいいんだけどな。 とは言え、とっても楽しんでます。 ワイヤレス通信でのミニゲームも面白かったし、かなり楽しめる1本だと思う。