頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

ここで書きます

こんにちは。 今度は『ppBlog』というのを使います。 数あるレンタルブログやブログツールを試しまくってきたけれど、私の中では間違いなくこれが最強。たまらなく使いやすい! 最初に感動した2大ポイント
■インポート
MT形式でのインポートが可能。これだけだったら多くのブログについているけど、画像も取ってきて保存してくれる。すごすぎ!
■バックアップ
MHT形式でバックアップが取れる。しかもその際、不要なサイドバーはカットされる。常々サイドバーってオフラインでは邪魔にしかならないと思っていたので感動!
その他、記事の投稿時や画像のアップロード時にも『なんて素敵なお気遣い!』な機能が多数。こまかい部分にまで気を配って作られてるなあという感じ。使い勝手がすばらしいのです。これから使い込んでいったらもっとそういうのに気付いていくような気がする。 サーバー(xreaプラス)のPHPがセーフモードなため設置にすごーーーくてこずったり、私の携帯(vodafone 3G 902T)がやっかいでメール更新が上手くいかなかったりと苦労はいろいろあったんだけど、その分とっても可愛くなっちゃった。 今もまだ表示が変なところがあったりしますが、徐々に直していきたいな。 ということで、今後はここで書きます。