頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

悪の教典 (下)

悪の教典(下) (文春文庫)

悪の教典(下) (文春文庫)

(ネタバレあり)

高知能で完璧に犯罪をこなしていくのに、ちょいちょいぬかってボロを出していく蓮実。その様子がコミカルに思えて、途中ちょっと面白くなってしまった。

共感性が欠如しているだけあり、やり口が残虐。最後に何かやってくれるかと期待した子も、すぐに殺されてしまう勢い。終盤からラストにかけてがとても面白かった。ハラハラした。もうどうしたらいいのか、読みつつ途方に暮れたところで救いがあってホッとした。

ラストの完全には終わっていない感じが好きだけれど、現実にもこういうサイコパスが潜んでいるかもと思うと恐ろし過ぎるー。