頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

「運転者」を読みました

喜多川泰さんの「運転者 未来を変える過去からの使者」を読みました。

運をつかまえるということ、上機嫌でいること、この辺りはふむふむと思いながら読んでいたのだけれど、途中からあまりピンと来なくなってしまった。

運を貯めてもあまり使い過ぎない方がいいみたい?
結局、全部は使い切らず、次の代に渡すのがいいって言ってるのかな。宝くじで高額当選するような幸運を呼んじゃった人は、運を使い果たして次の世代が苦労するってことになるの? そうならないように人のために当選金を使えばいいとか? よくわからなかった。

蕎麦の話はじーんときたなあ。
ラストに向けて判明するあれこれもよかった。

 

電子書籍なのでページ数は参考で…。
24ページ 行きたいところ・50ページ 自分には
改行が変

71ページ 上げるようと→上げようと
98ページ 昨日,→昨日、