頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

マイノリティ・リポート

マイノリティ・リポート 特別編 [DVD]

マイノリティ・リポート 特別編 [DVD]

  • 発売日: 2003/05/23
  • メディア: DVD

彼はイマイチだと言ってたけど、私はけっこう面白いと思ったよ。
近未来、不思議な能力を活かしたシステム、そのシステムならではの職業、陰謀。
設定が好きなタイプだったから楽しんで見られたのかも。

彼と話してたんだけど、あまり近未来らしさが感じられなかったの。
システムとその周辺、乗っている車なんかはすごく未来っぽい感じなんだけど、その他の部分は現代と変わらない描かれ方だった。
「近」未来だからそれで正しいのかもしれないけども、ワクワク感は少なかったかな。

あと彼は、トム・クルーズがちっともカッコ良くなかったって言ってたよ。
たしかに、私も今回、ウットリはしなかったな。
一応、髪が短いからだってことで納得しました。