頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

ボーン・コレクター

ボーン・コレクター
デンゼル・ワシントン フィリップ・ノイス アンジェリーナ・ジョリー

おすすめ平均
羊たちの沈黙以降の流れをくむ一つ
凶悪猟奇殺人に四肢麻痺の元天才科学捜査官が挑む!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【★★★★】 てっきりバリバリのホラーだと思っていたんだけど、どちらかといえばサスペンスという感じだよね、これ。 ついこの間スキになったアンジェリーナ・ジョリーがかっこいー役で出てた。 天性の勘を持つ女警察官。機転もきくし、頭がいい。 そんじょそこらの人は真っ暗な殺人現場に一人で入っていくなんてできないよねぇ? 警察官になるくらいの女の人は、精神的に慣れてるのかしら。 あとね、デンゼル・ワシントン扮するリンク(療養中)が声だけで彼女に動作や行動の指示を伝える機会が何度もあるの。 その指示を即座に理解して自分のモノにしてるところもすごくカッコよかったな。 彼は途中で犯人がわかってたと言ってたけど、私は最後までわからなかったよ。先を考えながら観てないからかなぁ。 セルマ役の人が好感持てた。ちょっとコロっとした体型なんだけど動きはキビキビしてるの。顔も好きなタイプ。 他の映画にも出てるのかな? 関係ないけど「セルマ」といえば『ダンサー・インザダーク』って思っちゃうのは私だけ? A・ジョリーは今回、口のプリ〜ンとした演技はなかったな。 役柄で使い分けるのかしら、やっぱり。 話の内容は、怖いといえば怖いけど、ホラー映画ほどグチャーっとしたグロテスクな映像はない。 目を覆ったりせずに観られたよ。 でも証拠を集めたり犠牲者が出たり犯人を追ったりするストーリー展開が、けっこうドキドキしながら観てましたー。