頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

魔法飛行

ななつのこ」の続編です。

駒子が小説のようなものを執筆することに。
日常の小さなことを書いているようで、それはたしかに「事件」で、ついつい興味を惹かれます。
3つの短編が連作になっていて、4つ目でググッとつながる。
探偵や刑事が出てくるわけでもないし、連続殺人事件を解決するってわけでもない。
キッカケは本当に些細な出来事なのに、その展開がすごく気になっちゃうの。

「ワクワクでほのぼのな推理小説」って言えば少しは伝わる?
それでいてちょっと切ないの。

面白いんだなあ。私やっぱりこの人好きだと思う。
また買って読んでみようっと。