頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

ステップファザー・ステップ

ステップファザー・ステップ
4062632853宮部 みゆき

おすすめ平均
stars続編を書いてほしいくらい。
starsとにかく読後感がすばらしい!!
starsほのぼのとしたあったかさ
stars面白い!
starsほのぼの

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
久〜しぶりの宮部みゆき。 感想文を書くようになってから読んでないんだから、少なくても3年以上ぶりです。 読みやすさ、先が気になる展開はやっぱり流石。 この作品も面白かったよ。 プロの泥棒と、あるきっかけで知り合いになった双子の男の子たちがメインな登場人物。 連作で7つお話が入っていて、それぞれの中で事件が起こり解決されます。 各ストーリー毎に、この泥棒と双子たちが知り合いになったきっかけのエピソードが語られてるのね。これが鬱陶しかった。 連載物が本になったのじゃないかと思うんだけど、いちいち説明されるので『えーいもう知ってるから!』と言いたくなっちゃったよ。 内容は難しくなく、軽い感じ。 でもそれぞれのストーリーの最後にはちゃんと『なるほどー』っていう部分があって楽しめました。