頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

ハリー・ポッターと賢者の石

ハリー・ポッターと賢者の石 (1)
J.K. ローリング J.K. Rowling 松岡 佑子

おすすめ平均
Interesting ideas, but no depth for adults
とても 楽しい 本です
Enter into the world of Harry Potter...
賢者の石 携帯版
読みやすかったハリーポッター

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
彼が同タイトルのゲームをやっているのを見ていたら、再読したくなりました。 ハリー・ポッターシリーズの1作目。 もう有名すぎるほど有名ですが・・・。 最初に読んだのは、2000年10月頃。 当時まだお付き合いもしていなかった今の旦那さんに貸してもらったんだ。 これをキッカケに本の話で盛り上がるようになり、他のこともイロイロ話すようになり、そして今のお付き合いに繋がっていったという、私にとってはとても思い入れのある作品なんです。 初めて読んだ時には、ただただワクワク。 設定、登場人物、ホグワーツのすべてが魅力的に感じて、夢中で読み終えた記憶があります。 伏線もあちこちに張ってあるし、ストーリーの展開もドキドキしちゃいます。 映画を観た時には『原作から思い描いていたイメージそのまま!』と感激したり『あのシーンがないなあ』と思ったりしてました。 そして今回の再読では、読みながら自然と映画の場面が思い浮かんできました。 いい感じに相互作用。 前回は展開が気になって急ぐように読み進めちゃったんですが、今回は2回目ということで、より大切に読んだような気がします。 ダンブルドア先生が最後に得点を発表するところでは感動・・・。 やっぱり好きです、ハリー・ポッター