頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

ハリー・ポッターと秘密の部屋

ハリー・ポッターと秘密の部屋 (2)
J.K. ローリング Joanne Kathleen Rowling 松岡 佑子

おすすめ平均
Relatively boring comparing to the other 3 pieces
部屋ってroomだけじゃないのね
原作VS映画 結果・・・ドロー
少し成長したハリー
子ども向けだと思っていたら。。。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これも再読。 初めて読んだのは随分前なんですが。 映画をスカパーで観たのが今年6月、最近になってゲームでもストーリーは見ていたので、大体のあらすじは把握した状態で読んでいました。 でも、やっぱり面白い!! 映画になるとどうしてもカットされてしまう部分が出てくるし、映画で観てるだけじゃ勿体ないなぁって思いました。 新しい登場人物が何人か増えているのだけれど、今までの登場人物たちのキャラクターもますますクッキリしてきています。 みんな魅力的で困ってしまうよ。 事件も、より難しくなっている気がしたなぁ。 そのあちこちに伏線が張られていて、判明するたびに『おお〜』って感じでした。 ハラハラしたりププッと笑ったりしながら読み進め、最後にはやっぱりジーンとする場面あり。 いやー、面白かった。 世界中で売れてるのも納得です。 それにしても、海外の作品をここまで楽しんで読めるなんて。 J.K.ローリングもスゴイけど翻訳者もスゴイんだろうなぁと思ったりもします。 次の作品で、ハリーたちがどういう成長をするんだろうっていうのも楽しみの一つ。 このあと続けて読みまーす♪