頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

ハリー・ポッターと賢者の石

ハリー・ポッターと賢者の石 特別版
クリス・コロンバス

おすすめ平均
ハリーポッター
原作と合わせて見てほしい
やっぱり!
超大作の1作目。
う〜ん…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【★★★★】 思い入れ持って観に行った映画。 原作のイメージが忠実に再現されてて嬉しかった。(2001.12.1) 【★★★★★】 2回目〜。 『この映画、こんなに面白かったんだ!』というのが2人の共通した感想。 前回は、公開初日に張り切って見に行ったのに、彼の隣りの女の人があまりにひどくて2人ともほとんど集中できなかったの。 普通(いやむしろ大きめ)の声で喋ってるし、携帯は鳴るし、その電話を受けて話しながら出て行ったり戻ってきたり。 私たちにとっては大切な映画なのにどうしてこんな目に遭わされなくちゃいけないのかと思ったら悲しくなって、最後泣いたもんね、私。 ちなみに彼は、彼女がポップコーンを食べる動作の度に肘でグイグイ攻撃されていたらしい(笑)。 今回はTVの吹き替え版で。 CMが入るものの、二人だけで集中して観られたからすっごく面白かった。 前回いかに気もそぞろだったか思い知らされました。 原作を読んで想像していた世界がそのまま目の前にあるというのは本当にワクワク!(2004.6.25) 【★★★★★】 3回目ー。DVDを購入したので早速鑑賞。 まずは特典映像から。 メイキングが好きなんだけど、そういうのはほとんどなかったから残念だった。 本編の映像を利用してプチゲームっぽく仕上げてあるって感じなの。 NG集とか特殊効果とかあれば良かったのにー。 その後、本編を鑑賞。 3回目だけど面白かった。 今まで観てなかったところに目が行って、コマカーイ所で笑ったりしてました。(2004.10.31)