頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)
J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子

おすすめ平均
4作目で、ますます、面白い。
長い!!凄い!!
全てが動き出す。
次が待ち遠しい
小説は現代の僕達にかかせません

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
シリーズ4作目。上下巻にわかれていてボリュームもたっぷり。 読み応えあったなぁ。 上巻の前半は、読む時間が上手く取れなかったこともあって、50ページ程度ずつしか進まなかったのね。 でも、上巻の後半〜下巻は一気に読んじゃいました。 だって、面白すぎる。 上巻の後半では胸が苦しくなるような気持ちになったり涙が出ちゃったりしたし、下巻はハラハラしっぱなし。 続きを読まずにはいられなかったのよー。 今作が、一番感情の揺れ動きも大きかった気がする。 一緒になって、ムカムカしたり感動したりドキドキしたりしてました。 登場人物の知られざる過去や、ハリーとロンの友情、誰が味方で誰が敵なのかっていう謎。 とにかくいろんな要素がからみあって、スゴイのよホントに。 海外の小説にありがちな読みにくさもないし、未読の方は「今更?」とか言わずに読んでみて!! 映画だけじゃ絶対もったいないよーっ。