頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻
J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子

おすすめ平均
これまでで一番愚作
びっくりだよ
それでもやっぱり、次が読みたい!
やっぱり!
ハリーポッターシリーズは大好きです!!が…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
シリーズ5作目。今のところこれが最新作です。 上下巻あるのでボリュームがあるんだけど、展開が気になるもんだからついつい朝まで読んじゃったりしてました。 今回は、ウキウキするような場面はほとんどナシ。 新しく赴任してきた教師が最悪で、読みながらムカムカしてくるような仕打ちを次々に仕掛けるの。 ただでさえ心配事が尽きないというのに、学校での楽しみがどんどん奪われハリーのイライラも最高潮。 今回のハリーは、怒ってる時間の方が多かった気がする。 しょっちゅうキレすぎだよーと思ったりもしたけど、余りにもいろんなことが起こりすぎたし、気持ちを持て余しちゃうのも仕方ないのかもしれないなぁ。 気が休まることなく次から次へと事件が続くのよ。 どんどん悪い方へ行く気がして、読みながらもかなりハラハラでした。 でも、今回は、ハリーの味方である登場人物たちも大活躍なの。 皆それぞれ見せ所があってカッコ良かったです。 特にフレッドとジョージのあのシーン! スカッとしたし、カッコ良かったな〜。 最後には、悲しい事件が発生したり、ハリーに関する秘密が明かされたり。 今後の展開がますます気になるところです。 6作目はいつ出るんだろー。楽しみすぎる。待ちきれないぞ。